御社内の有効活用できていないアンケートデータやお客様の声をお預かりし集計・分析を代行します。
せっかくアンケートを実施したのに取りっぱなしになっていませんか?
簡易な集計をするだけで活用できていない、といった事象は発生していませんか?
データや情報は取得することが目的ではありません。活用できなければ宝の持ち腐れです。
マインドシェアの分析代行サービスは、日々データ分析を行っているマーケターが御社の人材に代わって分析を行い、御社内に眠る情報資産の有効活用を支援します。
ご利用いただくメリット
マインドシェアのサービスは単なる集計・分析代行サービスに留まりません。
アンケートやVOCデータを取得している目的や取得の経緯、マーケティング戦略上の位置づけ、取得当初の活用イメージを事前にヒアリングいたします。同時に、その目論見に対する現状や、現状を踏まえた叶えたい姿をおうかがいし、計画と現実の乖離を埋めるためのアプローチを計画いたします。
また、今後も継続して取得するデータがより活用できるデータになるために、データの取得方法や、アンケート設計など、今後に向けた改善提案をすることも可能です。
データ分析に要するスキルを含め、分析時に発生する多くの工数を弊社が代行いたします。
ご利用事例/再分析可能なデータ
マインドシェアの集計・分析代行サービスは、以下のようなケースでご利用いただいています。
- 日々アンケートの回答データが蓄積されているものの、速報値の集計・共有にとどまっており詳細な分析が出来ていない。
- アンケート開始時は詳細に集計・分析を行っていたが、現在はルーティンになっており、新しい発見が少ない。
- お問合せフォーム上にVOCデータが大量に蓄積されているが、クレームの対応に留まっている。
- 社内で定性(座談会やインタビュー)調査を行っているが、発言を取りまとめるだけにとどまっており、インサイトの抽出までは至っていない。
上記以外にも、単純に人材のリソース不足によって対応が十分にできていないというケースもございます。まずはお気軽にご相談ください。
業務フロー
- ヒアリング(データ取得の目的や経緯/課題感/活用イメージ)
- 設計・提案(実施計画/業務工程/スケジュール/お見積り) →ご契約
- データお預かり
- 計画に基づいた集計/分析
- レポート提出
その他ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。