健全なブランド経営を実現するアドボカシーマーケティング

Advocacy =顧客支援

解決できる課題:顧客獲得コスト(広告宣伝費)の削減/持続的なブランド成長、競争優位を保持

「顧客支援」が重要な理由

企業から消費者に一方向の説得型情報提供を主とした時代から
インターネットを介し多くの情報を得られ、それらを消費者自ら取捨選択する時代に。

従来のブランド経営「一方向の説得型購買」→インターネット時代のブランド経営「カスタマーパワーが増加」

このような顧客パラダイムから、現代のブランドマーケティングにおいて必要なのは顧客支援(アドボカシー)の強化による持続的なブランドロイヤリティの獲得です。
ブランドロイヤリティ獲得ができている状態こそブランドの健全経営ができていると言え、恒常的な売り上げを産み出し、マーケットプレゼンスを高めていきます。

SERVICES

「顧客支援」による
健全なブランド経営
「顧客の声に耳を傾ける」「正直に、
まじめに向き合う」ことで持続的な
ブランドロイヤリティ獲得を狙います。

顧客支援から顧客との信頼関係を構築し、
ブランド力の向上、恒常的な売上を狙います。

具体的な施策

定期満足度調査とアクションプランニング-推進サービスを組み合わせ、
サイクル的に行うことで最適な顧客支援開発の姿を描き出します。

顧客支援開発:最適な顧客支援開発の姿を描き出す。

定期満足度調査:顧客の声を把握する。アクションプランニング-推進:顧客の声を反映する。

CASE STUDIES

  • 会報誌を軸に、既存顧客からの紹介を獲得
    読者の反応を元に仮説⇨効果検証⇨改善を行える仕組みを構築
    顧客が求める施策(情報提供・イベント・キャンペーン)を適宜提供
    紹介案件を毎年継続的に発生させ、目標に対して大きく貢献
  • 会員が特別に受給できるプライムサービスを開発
    専門家/イベント/IT/定期的情報提供などを織り交ぜ、独自性の高い付加価値を提供サービスを通して顧客の声を吸い上げる仕組みも構築
    顧客との信頼関係を構築し、口コミの発生にも寄与

アドボカシーマーケティングをご利用いただいているお客様

  • 住友林業
  • Nestle
  • DELTA
  • B|NOMURA

様々な業界で開発してきた顧客支援ノウハウを活用し、
御社ならではのアドボカシー(顧客支援)マーケティングをサポートします。

CONTACT

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SERVICES

3つの特徴的コミュニケーションマーケティングサービスから
お客様のニーズにあったサポートを行います。

  • 健全なブランド経営を実現するためのアドボカシーマーケティング
  • 商品そのものへより強い共感を呼び起こすコ・クリエーションマーケティング
  • 複数のセクターで社会課題解決に取り組むコレクティブマーケティング