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もしかして
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これまで様々な企業をサポートしてきた
マインドシェアの考え -
モチベーションの維持・上昇のためには いろんな企業が着目し取り組んでいます
モチベーションの維持・上昇のためには いろんな企業が着目し取り組んでいます
なぜ企業理念の浸透が大事なのか?
企業理念浸透の意義
企業理念の浸透方法
- 企業理念への共感度が低い場合
- 理念の見直し
- 従業員の意識改革・行動改変
- 企業理念がうまく伝わっていない場合
- 伝え方に原因がある
→ブレない軸とコミュニケーションの構築 - 伝える人に原因がある
→伝道師の育成
マインドシェアが御社に合った
企業理念浸透のための
最適なソリューションをご提案します
これ以外のソリューションメニューも豊富にございます。
お気軽にご相談ください。
従業員アンケート何が足りない?どんな施策が必要?企業理念の浸透度をチェックしましょう
企業理念がどれくらい理解され、浸透
しているのかを調査
課題を明らかにして施策へ展開します
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POINT1
施策を見据えた設問設計をする
パッケージ化された設問設計では「本音を言ったのに解決してくれない」と不満が増してしまう落とし穴があります。
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POINT2
従業員に求める理想の姿を定義する
何がどの程度足りないのかが分かり、従業員が自己評価をしやすくなります。
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POINT3
プロジェクトチームの発足で継続的な推進を行う
会社の根幹に関わる取り組みには、部門を越えたプロジェクトチームが不可欠です。
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アンケートは理念浸透にも利用できる
実績
企業理念浸透・社員の意識向上の実績多数
ファッションブランド
▶ 経営理念の浸透度や共感度を把握し、従業員の意識統一、モチベーション向上を促進
この他にも多数の実績がございます。
ご興味のある方はぜひお問合せください。
グループセッション御社らしさとは何か?まずは全社で向かうべき方向性を定めましょう
まずは御社らしさ・
アイデンティティの確立
存在意義、向かうべき方向性を定めます
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POINT1
提供できるベネフィットを明確にする
個々が感じる価値の共通項から、全社としての価値を見つけることが重要です。
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POINT2
自社ブランドを正しく理解し体現するブランドの定義付けをする
従業員がブランドになりきるには、ブランドの明確な定義付けが重要です。
実績
企業理念浸透・社員の意識向上の実績多数
医療機器メーカー
▶ 社内のギャップ改善プロジェクトを通して、提供するベネフィットの明確化を促進
この他にも多数の実績がございます。
ご興味のある方はぜひお問合せください。