【どなたでもお申込みいただけます】第47回教育情報共有会 「飛騨市学園構想のこれまでとこれから〜“みんなで育て みんなが育つ 魅力あるまち”をイメージする4領域と13の目標とは~」

申込終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

第47回教育情報共有会は、「飛騨市学園構想のこれまでとこれから〜“みんなで育て みんなが育つ 魅力あるまち”をイメージする4領域と13の目標とは~」というテーマで、昨年8月に続き株式会社EDO 盤所杏子副代表に登壇いただき、飛騨市学園構想の“これまで”と”これから”についてお話しいただきます。

飛騨市は2004年2月に吉城郡古川町・神岡町・河合村・宮川村が合併して誕生した岐阜県最北端の市で、22,276人(2023年7月1日現在)が居住しています。

2020年度、飛騨市は“保育園・小学校・中学校・高等学校・特別支援学校・家庭・地域が総がかりで、予測困難な時代を生きる子どもたちに、<幸福な人生と持続可能な社会の創り手となる力>を育もう”というプロジェクトを開始いたしました。それが飛騨市学園構想です。
https://www.city.hida.gifu.jp/soshiki/30/32272.html

2023年4月には「飛騨市学園構想第2章」として、2019年から取り組みを進める中でわかってきた重要なキーワードを基に、これまでの4年の活動や今後実現したい未来像についてまとめました。

今回は、
①飛騨市学園構想のこれまでについて
②飛騨市学園構想第2章で明示した今後実現したい未来像
「みんなで育てみんなが育つ魅力あるまち」をイメージする4領域と13の目標について
③飛騨市学園構想の今後について

本プロジェクト推進者のおひとりである株式会社EDO盤所杏子副代表にお話しいただきます。

お申込み、心よりお待ちしております。

【実施概要】
第47回 教育情報共有会「飛騨市学園構想のこれまでとこれから〜”みんなで育てみんなが育つ魅力あるまち”をイメージする4領域と13の目標とは~」
■日時:2023年8月30日(水)16時00分~17時00分
■講演:盤所杏子氏(株式会社EDO副代表)
■ファシリテータ:西澤陽介(株式会社マインドシェア)
■参加費:無料
■対象:どなたでもご参加いただけます
※申し込みされた方以外へのURLの共有はお控えください。
■配信方法:Zoomウェビナー
■主催:株式会社マインドシェア