全住宅オーナー向けの会報誌を発行。囲い込みを図り、ストックサービスの需要を拡大
全住宅オーナー向けの会報誌を発行
クライアント | 大手ハウスメーカー |
---|---|
目的 | 「より良い暮らし方・住まいとの付き合い方」を紹介することで、ブランドへのロイヤルティを高めていくこと。 |
業務サポート領域 | ・会報誌の企画・編集・制作 ・グループ会社と連携した同梱制作物の企画・制作 ・全顧客への発送 ・アンケート設計・集計・分析 |
顧客の声を吸い上げ誌面に反映、満足度を高める仕組みを構築
会報誌の巻末アンケートから、オーナーの声を吸い上げ、分析することで、貴重なオーナーの声を誌面に反映。オーナーが欲しい情報を読みやすく、わかりやすく記事化することで、竣工引き渡し後も変わることなく長期にわたりオーナーと向き合う姿勢で、顧客満足度の向上を図っています。また、オーナーの声を掲載する企画もあり、一方的ではない、双方向のコミュニケーションツールとして機能させることで、お問合せ数の増加やアンケート回収数10倍以上の確保などの成果が得られています。
関連:顧客満足度向上の為の調査
ストックサービスの販売を促進
リフォームや土地活用、保険見直しなどオーナーの将来の生活に関連する関係会社サービスを、事例取材等の手法で、自分ごと化してもらいやすいように編集。広告のような直接的な訴求ではない手法で、各種サービスの必要性認知を図っています。
通販サービスの拡充によって便利で快適な生活をサポート
住まいに関わるお手入れグッズやインテリアなど、ニーズに合った商材を、通販サービスを設けて提供することで利便性を高め、快適に過ごしていただけるようにサポートすると同時に、新たな事業として売上にも寄与しています。