イベントへの顧客を誘引するコンテンツ企画で、イベント来場者数2500人達成!
イベントへの顧客を誘引するコンテンツ企画
クライアント | エネルギー供給サービス会社 |
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目的 | ・製品の露出を高める。 ・体験展示の機器を体感できる仕組みを作り、製品を使った豊かな暮らしを訴求する。 ・未接点のお客様に新たなアプローチを行い、クライアントの販売を促進する。 |
業務サポート領域 | イベント企画・実施 ・キャッチコピー制作 ・設備什器の企画・製作 ・会場設定 ・運営全般 |
イベントにおいて顧客の製品理解の促進を目的に、集客や興味喚起のためのコンテンツを企画・実施しました。
目を引く・見たいと思わせる企画コンテンツでブースまで誘引
ブースに顧客を誘引させるために、ターゲットであるニューファミリー層の目に留まるようなコンテンツを企画。東京では珍しい雪を新潟から取り寄せ、『巨大雪だるま』を製作し、製品の魅力を最大限に発揮できるコンテンツとして、大きな調理器具を使い、大量の料理を作る『巨大食』を実施しました。
イベントブース内に入ってもらうコンテンツの企画
ブース周りに集まった顧客にブース内へ入ってもらう為に、展示してある主要5機器の全てを回らないと答えられないクイズラリーを実施。このようなコンテンツを通じて多くのお客様をブース内まで誘導することができ、機器の理解促進を図りました。ブース施工においては多くの人が体験できるよう十分な動線、レイアウトを企画し、当日の施工までサポートしました。
製品理解、販売促進に貢献するコンテンツ企画
『巨大雪だるま』『巨大食』イベントは道行く人々に強い視覚インパクトを与え、老若男女問わず注目を集め、製品理解促進、販売促進に貢献。来場者数2500名以上でクライアントの予想以上の来場者数を達成しました。また地域の方への”PR効果”、”ブランディング効果”も高く評価されました。
※一部画像にぼかし処理をしています