サイトへの集客提案、興味喚起コンテンツ制作により サイトアクセス数が増加!!
サイトへの集客提案、興味喚起コンテンツ制作
クライアント | 旭化成ホームズ株式会社 |
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目的 | ・旭化成ホームズへの集客 ・ブランドイメージの向上 |
課題 | 資産活用としてアパート・マンション経営を考えている土地保有者の、土地活用商品の継続的なWebアクセスを得る。 |
業務サポート領域 | 月刊マガジン「マネット」の月次更新読み物コンテンツの制作 SEO対策 |
月刊マガジン「マネット」は、「旭化成へーベルメゾン」への集客の増加を図るために作られた、土地活用・資産活用の総合お役立ちサイト。従来の住宅情報サイトは、ターゲットが求める情報としては十分ではありませんでした。そこで、マネットではターゲットの求める専門特化した情報の掲載、興味を引くコンテンツの制作によりサイト集客を図りました。マインドシェアではサイト構築から集客、興味喚起の仕組みまで一連のサポートを行いました。
ターゲットをコンテンツで集客し興味喚起
① 独自ドメインの取得等によって、検索サイトからの来訪者数増加を図った。【集客】
② SEO対策として、サイト内にターゲットの興味を引く「キーワード」を使用。【集客】
③ 「Webマガジン」というスタイルをとることで、メーカー色が軽減。また、企業からの情報提供だけでなく、土地を所有し、活用したいと考えている層(およびその予備軍)が読みたくなるようなコンテンツ制作。「金融」「土地活用」「法律」などタイムリーな情報を毎月2~3テーマ掲載。【興味喚起】【集客】
④ ブログ形式にすることでターゲットの興味を引きそうな言葉を検索にかかりやすくした。【興味喚起】【集客】
⑤ レコメンド機能、ランキング機能を搭載するこで、ターゲットがサイト内を長く回遊出来るサイトを構築した。【興味喚起】
母体サイトへの集客へも貢献するコンテンツへ
新規の来訪者の増加に加え、リピーターを増やすことにも成功。現在では、母体サイトである「旭化成ホームズ」以上のPV数を獲得しつつ、旭化成ホームズへの集客にも貢献。「マネット」からの資料請求や問い合わせの増加にもつながりました。
※一部画像にぼかし処理をしています