体験動画コンテンツによるプロモーション効率の最大化を図り商品認知の拡大、新規顧客の獲得に成功
体験動画コンテンツで商品認知の拡大、新規顧客の獲得に成功
クライアント | 知育玩具メーカー |
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目的 | 知育玩具の販売促進 |
課題 | 認知度が低いため、認知拡大、新規顧客の誘導、コンテンツ強化 |
業務サポート領域 | ・商品体験 ・体験動画+口コミをSNS投稿 ・口コミをまとめたタイアップ記事掲載 ・拡張配信 |
ママインフルエンサーによるSNS(Instagram)投稿による拡散
ママインフルエンサー10名に商品を体験して頂き、体験している様子を動画で撮影し、ママインフルエンサーそれぞれのInstagramアカウントで動画と共に口コミを投稿してもらいました。結果、平均エンゲージメント率は10%以上と多くのママの共感を得ることに成功しました。
タイアップ記事からの販売ページへのCTR25%以上、販売ページでのCVR約4%
記事の評価が高く、Google検索でも上位表示
SNS投稿した動画&口コミをタイアップ記事としてママノワでアーカイブさせ、さらにターゲットとなるユーザーに対して拡張配信をかけて誘導したところ、CTR25%以上、CVR約4%という高い数値となりました。
また、タイアップ記事は、Google検索で「商品名+口コミ」で上位表示されるオーガニック検索からの流入も見込める結果となりました。
作成した体験動画をコンテンツとして2次利用頂きプロモーション効果を最大化
既存のプロモーション効率を上げる施策として、ママが投稿した体験動画を自社で実施されているSNS広告のコンテンツとして活用頂いたり、某ECサイトの商品販売ページに動画を活用頂いたりとハブコンテンツとして様々なシーンで活用頂いております。
商品の体験から動画コンテンツ作成、拡散によるリーチ拡大をワンストップで行えたことにより、商品の認知拡大につながったこと、コンテンツ強化が出来たことに高い評価を頂きました。