乳幼児向け商品の新規顧客を毎月継続的に送客
乳幼児向け商品の新規顧客を毎月継続的に送客
クライアント | 大手食品メーカー |
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目的 | 乳幼児用食品の見込み顧客獲得 |
課題 | 検索エンジン広告による顧客獲得施策が飽和状態で他のルートから獲得すべく様々な広告を活用してきたものの、希少なセグメントのため在庫不足が課題でした。 |
業務サポート領域 | 乳幼児向け商品広告のターゲティング広告配信 |
希少なセグメントにもかかわらず、十分なリーチ量を確保
商品が対象とする乳幼児の“子月齢”にセグメントされた広告配信をマインドシェア独自データを活用してInstagramなどのSNSを通じて実施。従来であればすぐに広告在庫が枯渇していたところ、毎月の継続的な広告配信が実現しています。
リターゲティング広告の効率化にも寄与
MaMaReachから送客したユーザーによる商品購入を発生させ、各種指標をクリアしつつも、毎月新たに精度高いユーザーが広告主サイトに流入することでリターゲティング広告の効率化にも寄与しています。