2日間で500人集客!子育てママにセグメントしタッチ&トライを実現
子育てママをセグメント集客!タッチ&トライを実現
クライアント | 株式会社ダイドー |
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目的 | 新商品の認知向上と理解促進 |
課題 | ウエブや印刷物では新商品のベネフィットを理解されにくい |
業務サポート領域 | タッチ&トライプロモーションの立案 タッチ&トライプロモーションの実施運営 |
子育てママが集まる屋内型遊園地でプロモーションイベントを開催。
空くじなしの抽選会で集客した子育てママの約40%が参加
屋内型遊園地「ファンタジーキッズ・リゾート」にて子育てママを対象にした抽選会を開催。子どもに喜ばれるプレゼントを来場フックとし、大勢の参加者を獲得しました。
「あ、こんなに簡単!」「すごく便利!」子育てママに驚きを与える
抽選会に参加してもらう際に、必ず商品に触れる・動かしてみる仕組みを盛り込むことで、抽選会に参加する子育てママ全員が商品のタッチ&トライをしてもらうことに。手短に商品説明をするマニュアルも用意して商品説明をしつつ、子育てママのニーズにあわせたタッチアンドトライ・プロモーションを実施しました。