2日間で500人集客!子育てママにセグメントしタッチ&トライを実現

子育てママをセグメント集客!タッチ&トライを実現
クライアント 株式会社ダイドー
目的 新商品の認知向上と理解促進
課題 ウエブや印刷物では新商品のベネフィットを理解されにくい
業務サポート領域 タッチ&トライプロモーションの立案
タッチ&トライプロモーションの実施運営

子育てママが集まる屋内型遊園地でプロモーションイベントを開催。

プロモーションイベントの様子

空くじなしの抽選会で集客した子育てママの約40%が参加

屋内型遊園地「ファンタジーキッズ・リゾート」にて子育てママを対象にした抽選会を開催。子どもに喜ばれるプレゼントを来場フックとし、大勢の参加者を獲得しました。

「あ、こんなに簡単!」「すごく便利!」子育てママに驚きを与える

抽選会に参加してもらう際に、必ず商品に触れる・動かしてみる仕組みを盛り込むことで、抽選会に参加する子育てママ全員が商品のタッチ&トライをしてもらうことに。手短に商品説明をするマニュアルも用意して商品説明をしつつ、子育てママのニーズにあわせたタッチアンドトライ・プロモーションを実施しました。

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