体験会の様子がそのままテレビCMに

体験会の様子がそのままテレビCMに
クライアント 大手日用品メーカー調理器具部門、テレビ放送局
目的 調理器具 包丁のプロモーション
課題 特殊な素材を使った調理器具。商品の優位性をユーザーに伝えることが難しい。
業務サポート領域 ・ママノワ会員のママ(主婦)による商品体験会
・SNS投稿
・体験会をもとに編集したタイアップ記事掲載

一番良さが伝わる瞬間を再現

特殊な高品質な素材を使った調理器具の優位性、メリットを主なユーザーであるママ(主婦)に伝えることが難しくご相談をいただきました。一番商品の良さを実感できる瞬間が試用してみることでその時の反応は良いが少人数にしか伝えられないこともお悩みでした。そこでママノワ会員のママ(主婦)による体験会を実施し、その様子を取材記事タイアップ掲載することとしました。

さらに良さを伝える工夫

ママノワ上で体験会の参加希望者を募集、多数の応募の中から普段料理をしているママ(主婦)でかつ現在自宅に同じ素材の包丁がない方に限定して体験会を開催しました。

ママ編集員によるママ(主婦)が見たくなる切り口

子育て中のママ(主婦)がより興味を持てるよう、企画のテーマを“お弁当作り”とし、美味しく、インスタ映えするお弁当を抜群の切れ味で再現できる包丁を体験する企画として開催。初めての経験に参加したママ(主婦)たちも大喜びでした。この体験談の様子は記事にしつつ、テレビ放送局のカメラクルーが同時に撮影。大変内容が良かったとのことでママノワの体験会の様子のみでテレビCM用の動画が完成、放映いただいております。

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