来場者が充実感・満足感を得られるパーティー企画! 来場者間の交流促進と会場全体の一体感がカギ
来場者が充実感・満足感を得られるパーティーの企画運営
クライアント | 経営コンサルティング会社 |
---|---|
目的 | 2500人規模の社内イベント「クリスマスパーティー」により、下記を達成すること
|
課題 | 例年の近似コンテンツによるマンネリ化の解消 |
業務サポート領域 | 社内イベント「クリスマスパーティー」
|
充分なヒアリングにより参加満足度の高いパーティーを実現
イベント担当者へ入念なヒアリングをする事で、来場者の年齢・性別にマッチしたテーマを複数想定し、各々が楽しめる多彩な企画を展開。近年の類似企画によるマンネリ化解消を実現させました。また、来場者全員で楽しめる参加型のイベントを実施し、来場者間のコミュニケーションを拡大。会場全体の一体感を醸成・来年への活力となるクリスマスパーティーを実施しました。
“皆で盛り上がる・ゆっくり会話と食事を楽しむ”空間「メイン会場」
スタイリッシュで大人な雰囲気の会場に、たくさんのバルーンでクリスマスモチーフを装飾し、お子様も楽しめる、パーティーらしい華やかさを演出。また、会場全体が楽しめる参加型のメインイベント「ファッションショー」は、会場の動線に配慮した本格的なランウェイの設置と投票制にする事で大いに盛り上がりを見せました。
大人も子供も熱くなる”非日常的な遊び空間”を演出した「ファミリールーム」
子供向け料理・ドリンクはもちろん、キッズアトラクション、授乳室を設置し、家族で楽しめるスペースを用意しました。縁日体験やふわふわ遊具は盛況で、家族のコミュニケーションツールとして効果的なコンテンツとなりました。
同伴者も楽しめる”癒しの空間”を実現した「リラクゼーションルーム」
来場者の談話室とハンドマッサージサービスが受けられるヒーリングコーナーを展開し、同伴の女性を中心にラグジュアリーなひと時を提供しました。