導入後、84%のママが 購入意向を示した店舗導入施策 延べ27,800組、55,600人の親子にリーチ!
延べ27,800組、55,600人の親子にリーチ!
クライアント | 大手浄水器メーカー |
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目的 | 新規販売促進ルートの開拓、ママだけが集まる店舗での商品認知・理解促進機会の創出 |
課題 | 既存販売店において商品理解・認知~購入機会の創出の歩留まり感 |
業務サポート領域 | ママこえ提携店舗への商品導入 販売促進ツールの手渡し配布 来店者の体感機会創出 事後アンケート実施・回収 店舗オーナー取材 |
導入後、84%のママが購入意向を示した店舗導入施策
マインドシェアがネットワークしている、親子だけが来店可能な親子カフェ。ママが安心して過ごせる店舗、ママ向けにサービスを展開しているからこそ、その場で体験させることが、商品への安心感や共感性、購入意向を高め、クチコミされることが実証されました。
延べ27,800組、55,600人の親子にリーチ!
来店者の評判もよく、継続利用する店舗多数!
事後検証によると、ママが信頼を寄せる店舗のオーナーからのレコメンデーションもあり、
・親子カフェで食べたママのうち、28%が継続購入の実績あり!
・84%のママが購入したい、25%のママがクチコミしたという実績あり!
といった成果を出しました。
施策のポイント
震災後の水・食材の安全の再認識という時風の中、ママや子どものことを常に考えている店舗の全面協力を得て、ママたちが信頼を寄せる場所で実際に体験してもらうことで商品の機能性・利便性を認知啓蒙できたこと、その時勢に敏感になっていたママというターゲットだけにツールを効率的に配布できました。