寸劇方式のプレゼンテーションと子供から大人まで 興味を持っていただけるブースで前年比130%の集客
寸劇方式プレゼンテーションで前年比130%の集客
クライアント | 化学素材メーカー |
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目的 | 展示会「エコプロダクツ」で、クライアントの環境への取り組みやCSR活動を、来場する子供から大人まで、わかりやすく伝えていく。 |
課題 | 生活者には捉えづらいクライアントの製品や活動を幅広い層に理解してもらいたい |
業務サポート領域 | 展示会ブース運営 ・集客プランの企画 ・ステージ演出の企画・実行 ・当日運営 展示会ブース施工 ・ブースデザインの企画 ・当日施工 |
「エコプロダクツ」展示会にて消費者には捉えづらい製品や活動を幅広い層に理解してもらいたいというクライアントの要望に、マインドシェアでは理解促進を図るための寸劇でのプレゼンテーションや、ブース内に立ち寄ってもらうための企画提案をおこないました。
寸劇方式のプレゼンテーションで理解促進
生活者には捉えづらいクライアントの製品やCSR活動を来場者に理解して頂くために、寸劇方式を用いたプレゼンテーションを提案。
クライアントの製品・環境への活動を、寸劇を使って表現しました。また寸劇の脚本から、役者手配、オリジナルソングの作成までマインドシェアにて手がけました。
ブース来場を促進するコンテンツの企画・運営
子供から大人までブース内に来場してもらえるようクイズラリーを企画。さらにゲーム感覚を高めるために、クイズ回答後にガラポンを実施し、ガラポンをまわしている姿、また並んでいる様子を通りかかった方にも見てもらうことで来場促進を図っ図りました。
3年連続での来場者増加
ターゲットに合ったソリューションを行うことで、3年連続のブース来場者、来場率のアップ。昨年比で130%の集客と安定したブース集客に大きく貢献させました。
結果、製品の理解、クライアント企業の環境への取り組みを訴求することを実現しました。